くらし情報『気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選』

2020年7月10日 11:28

気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選

私は紫のビニール傘をすごく気に入ってよく使っていた」(30代/IT)

▽ 透明色だけでなく、黄色やピンク、紫などカラーバリエーションが豊富だったビニール傘。今ではあまりカラフルなビニール傘が売られているのを見かけないという声もありました。

傘立てに置いておくと…

「みんなビニール傘を使っているから、職場やコンビニの傘立てに置いておくと、自分のビニール傘を間違えて持って行かれちゃう。せっかくきれいなビニール傘だったのに、汚れたビニール傘しか残っていなくて不快な気持ちになったことがある人も多いと思う!」(30代/医療事務)

▽ ビニール傘ユーザーが多いため、傘立てに置いておくと間違って持って行かれてしまうことも。気に入っていたビニール傘だとモヤモヤしますよね。

一人暮らしなのに3本以上ある

気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選
「一人暮らしをしているはずなのに、家にはビニール傘が5本くらいある。
急に雨が降ってきて自分で買ったビニール傘と、友達が泊まりにきたときに置いて行ったビニール傘と、親が来たときに忘れていったビニール傘と……ってなると、一人しか住んでいないのにやたらとビニール傘だけ増える」(20代/学生)

▽ 一人で暮らしているはずなのに、傘が大量にあるという人も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.