くらし情報『バレバレ!「この人…あの子のこと好きなんだな」と察した瞬間4つ』

2020年7月13日 11:28

バレバレ!「この人…あの子のこと好きなんだな」と察した瞬間4つ

目次

・話すときの表情が違う
・「あれ○○は?」と気にかける
・話題を好きな人にもっていく
・好きな人の近くでは声が大きくなる
バレバレ!「この人…あの子のこと好きなんだな」と察した瞬間4つ


自分では気持ちを隠しているつもりでも、好きな気持ちがだだもれ。「あ、この人ってあの子のことが好きなんだな」なんて気づいたことがある人もいるのではないでしょうか。
自分が関与しない恋愛は、あたたかい気持ちで見守りたくなるもの。ここではそんな、「この人はあの子のことが好きなんだなぁ」と察した瞬間を聞いてみました。

話すときの表情が違う

「職場の同期の女の子は、同じ部署の上司のことが好きそう。話しているときの顔つきが全然違うの!ぱっと明るくなるっていうか、すごくうれしそうで、同性の私から見てもすごく可愛い。あ、好きな人と話すときの女の子ってこんな顔をするんだなーってびっくりするくらい魅力的」(20代/IT)

▽ もっとも多かったのは、話すときの顔つきでわかるというものでした。ぱっと華やぐような表情やうれしそうな表情をするのを見て「あ、好きなんだな」と気づいたようです。喜びがあふれ出てしまっているのですね。

「あれ○○は?」と気にかける

バレバレ!「この人…あの子のこと好きなんだな」と察した瞬間4つ


「仲良しグループ6人でよく遊びに行くんだけど、そのなかの男友達は同じグループのおとなしめな友達のことが好き。いつも集合場所に集まると、やたらと『あれ、○○(友達の名前)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.