くらし情報『つい店員さんに押し切られて買ってしまったイラナイもの4選』

2020年7月12日 11:28

つい店員さんに押し切られて買ってしまったイラナイもの4選

目次

・美容室でのシャンプーやヘアケア用品
・スーツにプラスして礼服
・エステに行ったら補正下着
・サイズの合わないコート
つい店員さんに押し切られて買ってしまったイラナイもの4選


押しに弱く、勧められるとなかなか断れない人もいるのではないでしょうか?心の中では「いらないな」と思っているものでも、店員さんからの圧が強く、つい買ってしまったり、買ったあとにやっぱり必要なくて「買わなければよかった」と後悔したり。自分の意思ではないお買い物には後悔がつきまとうものです。
ここではそんな、つい店員さんに押し切られて買ってしまったイラナイものを聞いてみました。

美容室でのシャンプーやヘアケア用品

「美容室に行くと、美容師さんが勧めてくるシャンプーやヘアケア用品をどうしても断れなくて買っちゃう。使ってみるとたしかにいいような気はするんだけど、すごく高いし、私はショートカットだから髪の毛がそんなに傷まないから安いものでいいんだけどな……って思う」(20代/IT)

▽ 美容質へ行くと、質のいいシャンプーやヘアケア商品を勧められることも多いもの。髪の毛が傷んでいると言われると、つい断りにくくて買ってしまいがちですよね。

スーツにプラスして礼服

「この前、スーツを買いに行ったらなぜか礼服も買ってくれたら半額にすると言われ、必要がないのについ購入。すでに礼服は持っているのに『黒ければ黒いほど礼服は質が高い』という説明に圧倒されて、謎にめちゃくちゃ黒い礼服を買った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.