くらし情報『モチベーションを維持できる! 夢が叶いそうな考え方6つ』

2020年7月8日 12:28

モチベーションを維持できる! 夢が叶いそうな考え方6つ

目次

・夢が叶いそうな気がしてくる考え方
・まとめ
モチベーションを維持できる! 夢が叶いそうな考え方6つ


夢を持つことは生きる上で大きなエネルギーになるとともに、「無理かも」と思った途端にとてつもなく心をもろくさせるものでもあります。夢を実現させるためには、「叶いそう」という考え方を習慣にし、心の状態を保つことがとても大切。どんなふうに考えたらモチベーションを維持できるのか、見ていきましょう。

夢が叶いそうな気がしてくる考え方

夢を叶える人の特徴が「心が強くて努力できる人」ではなく、「『ダメかも……』と思いながらもやり続ける人」だとしたら、とても身近な気がしてきますよね。
「夢が叶いそうな気がしてくる考え方」とは、そんなふうにちょっとだけ自分に都合よく捉えることだったりします。心を楽にする考え方を中心に集めてみました。

やり方が違っただけやってみたことがうまくいかなかったら、その夢をあきらめてしまうのではなく「やり方が違っただけ」と捉えましょう。間違ったことにも意味があり、それをしなかったら得られなかった「気づき」があるはずです。

今はまだそのときではない
モチベーションを維持できる! 夢が叶いそうな考え方6つ


夢を掴み損ねたとき、自分のなにが悪かったのかを考えずにはいられませんよね。けれど、それで自信をなくしてあきらめそうになるくらいなら、なんだかよく分からない大きな力が「まだ叶ったらダメ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.