くらし情報『職場でも明るく過ごそう! 職場でデキる女が心がけている4つのこと』

2020年7月11日 12:28

職場でも明るく過ごそう! 職場でデキる女が心がけている4つのこと

目次

・クイックな返事を心がける
・その場で質問する
・会議ではきちんと意見を言う
・自分で仮定を持って人に相談する
・まとめ
職場でも明るく過ごそう! 職場でデキる女が心がけている4つのこと


働いている人たちは一日の中でも会社で過ごす時間が非常に長くなりますよね。8時間労働だと考えると、一日の3分の1の時間を過ごす職場、せっかくなら快適に過ごしたいですよね。そこで今回は、職場でデキる女性がやっていることを聞いてみました。

クイックな返事を心がける

仕事では何事にもスピード感が求められます。しかしその中でも、特に大事なのは返事。

・「返事が早い人は信頼できる。安心感があるし、こちらもストレスが溜まらない。返事が遅いうえに悪い返事だと余計に嫌な気持ちになる。悪い返事ほど早くほしい」(28歳/IT)

・「返事が遅い人って仕事もデキない気がする。仕事がデキる人は返事も早いイメージ」(27歳/Web系)

▽ たしかに早くレスポンスをもらえるとこちらの仕事も滞りませんし、それがたとえ悪い返事であっても他の手を考える余裕が生まれます。いい返事でも悪い返事でも、なるべく早くレスポンスするというのは意識したいところです。

その場で質問する

職場でも明るく過ごそう! 職場でデキる女が心がけている4つのこと


会議の後で「そういえば、質問なんですが……」と聞いてくる人がいますよね。そういう人はあまり仕事がデキるようには見えないようです。

・「会議後に『さっきの話でわかんないところがあって……』と聞いてくる人は嫌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.