くらし情報『おうち時間を快適に過ごすため行いたい朝のルーティン』

2020年7月17日 12:28

おうち時間を快適に過ごすため行いたい朝のルーティン

目次

・部屋の換気をする
・おいしいご飯を食べる
・モーニングページの時間をつくる
・散歩をする
おうち時間を快適に過ごすため行いたい朝のルーティン


おうち時間が長くなると、鬱屈した気持ちになったり、気分が滅入ってしまったりすることも多いもの。特に一人暮らしをしていると、人とコミュニケーションをとる回数が減ることでだんだん気持ちが落ち込んでしまいますよね。
今回は、そんなコロナ疲れを吹き飛ばすためにできる朝のルーティンを聞いてみました。

部屋の換気をする

「朝起きたら一番に部屋の換気をして掃除機をかける!部屋の空気を入れ替えるだけで、外に出られなくてもストレスがかなり軽減される。新しい気持ちで1日を始められるし、ついでに掃除をしようとか、朝ご飯はこれにしようとか考えて明るい気持ちになれるよ」(20代/IT)

▽ もっとも多かった朝のルーティンは、部屋の換気をするというものでした。朝、窓を開けて空気の入れ替えをするだけで気持ちは晴れやかになるそうです。
風通しがよくなった部屋にいると、自然と部屋を掃除しようと思えるため掃除のモチベーションもアップするのだとか。きれいな部屋になれば、1日をますます快適に過ごせそうですね。

おいしいご飯を食べる

おうち時間を快適に過ごすため行いたい朝のルーティン


「コロナで在宅勤務になったので、通勤時間がなくなって朝の時間が増えた!そのおかげで、朝ご飯に時間をかけられるようになったのがうれしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.