くらし情報『いつもおしゃれな上司が…テレワークになって残念だと思った瞬間4つ』

2020年7月29日 09:28

いつもおしゃれな上司が…テレワークになって残念だと思った瞬間4つ

いつもおしゃれな上司が…テレワークになって残念だと思った瞬間4つ


ここ最近、テレワークになった方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。テレワークになって通勤時間がなくなり、メイクや着替えにかける時間も減ったのでだいぶラクになりました。
しかし、独身女性の私からすると、残念だったこともあります……。今回はテレワークになって残念だった4つのことを紹介します。

テレワークになって残念だったこと

1. 推しメンとテレビ会議をしていたら…女性の同僚と、社内でどの男性が一番良いか、推しメンを決めて楽しんでいます。推しメンが更新されるたびに報告し合っているのですが、顔良し、ファッション良し、性格良しの推しメン殿堂入りした最高な男性がいます。
そしてテレワークになりビデオ会議をしていたときに、子どもの声が聞こえて、誰かな?と思ったら、その殿堂入りした推しメンの映像から聞こえていたのです!その人は結婚していて子どももいました。後から同僚と「現実をたたきつけられたね」と落ち込みました……。

2. 入社したてのイケメンテレワークが始まる前に、女性の同僚から「最近入社した〇〇さんってとってもイケメンですよ!」と情報が入ってきました。すぐに社員のプロフィール一覧から彼の写真をチェックしましたが、そうでもない……?
写真よりも実際のほうがかっこ良いとのことだったのですが、出社の予定がないので実物を拝めない!テレワークじゃなかったら顔も拝めるし、コミュニケーションもとれたかもしれないのに、とテレワークのデメリットを感じた瞬間でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.