くらし情報『オープンにはできないけど…女性陣が実は密かにやっている5つのこと』

2020年8月2日 11:28

オープンにはできないけど…女性陣が実は密かにやっている5つのこと

目次

・本音を鍵アカに投稿
・プチ人気なSNS
・転職活動
・自撮り
・マッチングアプリ
オープンにはできないけど…女性陣が実は密かにやっている5つのこと


なにも悪いことはしていないけれど、なぜか周囲に話すのは抵抗があるものってありませんか?別に言う必要がないのであれば、自分の中でひっそり楽しむほうが、性に合っているケースもあるでしょう。
そこで今回は「オープンにはできないけれど、実は密かにやっていること」について、女性陣にリサーチしてみました。

本音を鍵アカに投稿

「みんなが見ているSNSは、どうしてもかしこまってしまいがち。なので職場や彼氏のグチ、将来の不安など、本音は自分しか見られないSNSに投稿している。
私の唯一のストレス発散ですね」(20代/IT)

▽ こちらは現代版の日記帳といえそう。リアルな投稿をすることで、自分でも気づかなかった本心が見えてきそうですね。

プチ人気なSNS

「歴代の婚活記録を書いていたら、ブログがプチ人気になったこと。
うれしい反面『こんなブログが周囲にバレたら、それこそ結婚できないのでは……』と思い、誰にも言えていません」(30代/経理)

▽ 料理やグルメレポ、コスメやファッションなど……。いまは一般人のSNSが人気になる時代ですよね。顔出ししなくてもOKだからこそ、趣味ではじめたSNSが気付いたらバズっていることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.