くらし情報『心のダメージが甚大すぎる! 後輩からのキツいひと言3選』

2020年8月3日 11:28

心のダメージが甚大すぎる! 後輩からのキツいひと言3選

目次

・悪気がないのはわかるけれど
・破壊力のある言葉に、心が瀕死!
・スルースキルを身につけて
心のダメージが甚大すぎる! 後輩からのキツいひと言3選


若いころというのは、あまり考えもせずに発言してしまうことも少なくありません。そう、たとえそれがまわりを傷つけるひと言だったとしても。
もしかしたら、こんなことを言っている私たちも若いころに似たようなことで諸先輩方を傷つけていたかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきたりもするのですが……。

悪気がないのはわかるけれど

まだ世間の理をよく知らず、勢いよく突き進んでくる後輩たち。そのためなのか、ズカズカと無遠慮な物言いをしてくることもしばしば。
もちろん、本人にそこまでの悪気がないことはよくわかっているんです。先輩である私たちが受け流しさえすれば丸くおさまるのだということもわかっています。しかし、やっぱり傷つくものは傷つくんですよね!

破壊力のある言葉に、心が瀕死!

1. 「まだギリギリ恋愛対象内です!」「後輩の男の子から、『先輩は見た目けっこう若く見えるんで、自分は全然恋愛対象として見ることができますよ!』と言われたのですが、いつからダメになるんでしょうか?もうそろそろ私、女として終わりそうなんでしょうか?」(35歳/事務/女性)

▽ 激励の言葉のつもりだったのか、はたまた好意を寄せていることを遠回しに伝えたかったのか、それとも……?いずれにせよ、これは現実を突きつけられたような気持ちになる重量のある言葉ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.