くらし情報『かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!』

2020年8月3日 12:28

かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!

目次

・女友達の「さりげないマウント発言」
・まとめ
かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!


女友達の「さりげないマウント発言」にモヤっとしたことはありませんか?明らかにマウントを取っているとわかる発言であれば反撃することもできるのですが、上級者にもなると、「自分を落としていると見せかけて本当は相手を落としている」という高度なテクニックを使ってくるため、言い返すこともできず終わってしまうことがありますよね。
そこで今回は、かなりモヤっとする女友達の「さりげないマウント発言」をご紹介したいと思います。

女友達の「さりげないマウント発言」

1. 私はほぼスッピンだから「合コンで男子たちが『みんな可愛いね~』と言ってきたら、女友達が『私は化粧が似合わくてほぼスッピンなの。だから全然可愛くないよ~』と、謙遜に見せかけたマウントをとってきた」(20代/販売)

▽ 薄化粧をアピールできるのは自分に自信があるからこそ。そのうえ、薄化粧は男子に評判がいいとわかっていそうで怖い!頑張って化粧をしてキレイにしていることを小バカにされているような気がして、他の女子はやっぱりイラっとしてしまいますよね。

2. 派遣さんには頭が上がらない
かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!


「派遣として働いている私に、正社員の女友達が『お給料も上がらないし、ボーナスもないのに一生懸命働いてくれる派遣さんには本当に感謝だよ~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.