くらし情報『かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!』

2020年8月3日 12:28

かなりモヤっとする! 女友達の「さりげないマウント発言」4選!

派遣さんには頭が上がらない』と言ってきたとき、確実に私を下に見ていることがわかった」(20代/派遣)

▽ 本当に感謝しているのであれば、「ボーナスなし」「お給料が上がらない」などと余計なことは絶対に言わないはず。人を落としておきながら「感謝している」と発言するのはタチが悪い!

3. 彼氏がいないことを尊敬「私には何年も彼氏がいないのですが、そんな私に女友達が『私だったら寂しくて1人は耐えられないよ。彼氏がいなくても大丈夫な○○をすごく尊敬する』と真顔で言ってきて、なんだか少し引っかかりました」(30代/ヨガインストラクター)

▽ 彼氏がいないことを「尊敬する」と言われても、素直に「ありがとう」とは言えないですよね。たとえ彼氏がいないことを気にしていなかったとしても、何だかモヤモヤしてしまう発言。

4. 私はプチプラファッション「お給料を溜めて頑張って買った高級ブランドバッグを持っていたら、『すご~い。私なんて基本プチプラファッションだから』と言われたのですが、その女友達がすごく美人で……。褒められたというよりも、『私が持てば安い物でも高く見えるの』と言われている気がしてしまいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.