くらし情報『みんなはどうしているの? 生理中のイライラを解消する方法6つ』

2020年8月9日 11:28

みんなはどうしているの? 生理中のイライラを解消する方法6つ

目次

・八つ当たりをする前に気分転換
・気分転換のアイデアは?
・感情のコントロール法を覚えて!
みんなはどうしているの? 生理中のイライラを解消する方法6つ


筆者もそうなのですが、生理中や生理前になるとどうにもならないくらいイライラしてしまうひとは少なくないのではないかと思います。そのせいで恋人への当たりが強くなってしまうこともあるかもしれません。
しかし関係が険悪になってしまうことは避けたいですし、彼が優しく労ってくれているのに冷たい態度をとってしまうのも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

八つ当たりをする前に気分転換

イライラしてどうしようもなくなりそうなときに気持ちを抑えつけたり、無理に我慢をするのはNG。リサーチしてみると、イライラしそうになる前に気分転換をするようにしているひとが多いようです。

気分転換のアイデアは?

(1)ゆっくりお風呂に入る時間を気にせず、お風呂に入るようにしてみてはいかがでしょうか?リラックスすることができるし、なによりひとりの時間をもつことで気持ちを落ち着けることができます。

(2)お気に入りの香りをかぐお気に入りの香りがあれば、それを嗅ぐのもひとつの手。アロマなどはふんわりと優しい香りのものが多いですし、アロマを焚きながら深呼吸ーーなんていうのも良いかもしれませんね。

(3)運動をする運動が極端に苦手(嫌い)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.