くらし情報『アラサー女子のお金事情を調査! ボーナスは使う? 貯金する?』

2020年8月7日 12:28

アラサー女子のお金事情を調査! ボーナスは使う? 貯金する?

目次

・全額使わず貯金をする
・自分へのご褒美で散財する
・両親と一緒においしいものを食べに行く
・ご褒美を買って余ったぶんは貯金する
・まとめ
アラサー女子のお金事情を調査! ボーナスは使う? 貯金する?


皆さん、突然ですが毎年のボーナスってどうしていますか?計画的に使う方もいれば、ストレスを発散するかのようにパーッと使われる方もいますし、ボーナスの使い道はそれぞれですよね。
では、アラサー女子のボーナスとは一体何に使われるのでしょうか?今回は、アラサー女子のボーナス事情を伺ってみました!

全額使わず貯金をする

「めちゃくちゃ使いたくなるけど、何かあったときのために貯金をしています。貯蓄はあるにこしたことはないし、結婚や出産のことを考えると貯められるときに貯めておこうって思うんですよね」(30歳/雑貨店員/女性)

▽ 将来と向き合って計画的に貯金をされているなんて素晴らしいですね。お金はあるほうがいいですし、余裕のあるときだからこそ貯めておこうと思えるのは、貯金ができる強い意思の持ち主と言えるでしょう。

自分へのご褒美で散財する

「仕事を頑張った自分に『いつもお疲れさま!』という意味を込めて、とにかくご褒美を買います。気になっていた化粧品や服を買うと頑張ってきてよかったと思えるし、明日からまた頑張ろうとも思える」(28歳/事務/女性)

▽ 自分へのご褒美を買うと、今まで我慢していたぶんストレスが一気に解放されますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.