くらし情報『こんなはずでは…。家具の購入後に後悔したことあるある』

2020年8月8日 12:28

こんなはずでは…。家具の購入後に後悔したことあるある

目次

・一人で組み立てられない家具だった
・オンラインショップで家具を買ったら…
・ドアからスムーズに入らなかった
・思っていたよりも大きかった
・説明書が複雑すぎてわからなかった
こんなはずでは…。家具の購入後に後悔したことあるある


部屋の模様替えや引っ越しで家具を購入して、大失敗してしまった経験ってありませんか?今回は、近々家具の購入を考えている人の参考になるよう、「家具購入後に後悔したことあるある」を調査してみました。

一人で組み立てられない家具だった

家具のパーツが自宅に届いて組み立てようとしたけど、一人で組み立てるのは不可能な家具だったこと。自分で組み立てる家具はすでにできあがっている家具よりも安く購入できるし部屋の中に運び込みやすいですが、大型なものになると女子一人では組み立てられないことも……。
届いてすぐに使えると思っていたのに、友達の手を借りることができるまで数日間部屋の中でパーツが放置されることもあるのです。

オンラインショップで家具を買ったら…

オンラインショップの写真では高級感ただようすてきな商品に見えたけれど、届いてみたらすごく安っぽかったこと。
家具の素材について熟知していればこんなミスはないのかもしれないけれど、素材の色味が写真とは若干違ったり、すぐに壊れそうな素材でできていたりと、オンラインショップでの家具の購入は失敗が多いです。とはいえ、返品するのも一苦労なので、結局泣く泣く使うハメに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.