くらし情報『私、このままじゃヤバイかも!? アラサー女子が焦ること5選』

2020年8月13日 11:28

私、このままじゃヤバイかも!? アラサー女子が焦ること5選

目次

・1. 彼氏ができない
・2. 知らない芸能人が増える
・3. 体重がなぜか増えていく
・4. お給料が上がっていない
・5. 友達がいなくなっていた
・まとめ
私、このままじゃヤバイかも!? アラサー女子が焦ること5選


アラサーになって、ふと自分の状況を冷静に考えたときに「私、このままじゃヤバイ!?」と焦ってしまった経験はありませんか?
若い頃は「全然、大丈夫!」と楽観的に考えられていたことが、突然「大丈夫じゃないかも……」と、不安になり始めるのがアラサーの恐ろしいところです。
そこで今回は、「私、このままじゃヤバイ!?」と、焦った瞬間をアラサー女子に教えてもらいました。

1. 彼氏ができない

私、このままじゃヤバイかも!? アラサー女子が焦ること5選


「『彼氏なんていつかできるんだから、焦る必要ないよ~』と友達に言い続けて3年。いまだに彼氏ができていないのでそろそろ焦ってきた」(28歳/訪問介護員)

▽ 周囲が結婚ラッシュに沸くアラサーになると、彼氏がいないことに突然焦りを感じてしまう女子も多いはず。もし日常生活に出会いがない場合は、積極的に行動を起こしてみるのもいいかもしれません。

2. 知らない芸能人が増える

「会社の後輩たちと芸能人の話をしていたら、まったく知らない名前ばかりがでてきて驚いた。後輩に『○○くんのこと知らないんですか~?今、きていますよ!』と言われ、自分がこんなにもはやりに疎くなってしまったのか……。と、時代に置いていかれている気分でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.