くらし情報『リモートワークで私たちが気づいたこと5つ』

2020年8月14日 11:28

リモートワークで私たちが気づいたこと5つ

リモートワークで私たちが気づいたこと5つ


コロナの関係で、会社に通勤するという今までの働き方からリモートワークに移行した人もたくさんいるでしょう。通勤電車から解放され毎日バラ色と思いきや、現実はそう簡単なものでもないようです。
今回は、そんなリモートワークを続けることで見えてきたことは何か、みんなが気づいたことをリサーチしてみました!

リモートワークで気づいたこと

想像以上に自己管理能力が問われるリモートワークで今までやっていた仕事を自宅でできるというのは、通勤やそれに関わる時間を家でもっと有効に使える、スケジュールも比較的自由に組める、ということでかなり魅力的な響きでした。
でも実際に始めてみると、時間の使い方、仕事の進め方など想像以上に自己管理能力が問われることに気づきます。自分なりにルーティーンを決められればいいのですが、それが苦手だと仕事もはかどらずハードな日々になりがちです。

メリハリがつきにくい
リモートワークで私たちが気づいたこと5つ


働く女子にとっては「身だしなみからの解放」というのもリモートワークにあるはず。会社に向かうなら最低限それなりの格好とメイクをしていかなければ、と思うけど、リモートワークなら1日中パジャマで過ごすことだって可能なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.