くらし情報『「こいつ何もわかっていない…!」相談したくない男性の特徴とは?』

2020年8月21日 11:28

「こいつ何もわかっていない…!」相談したくない男性の特徴とは?

目次

・口が軽い
・自分の話をする
・わかったようなフリ
・全く聞いていない
「こいつ何もわかっていない…!」相談したくない男性の特徴とは?


彼氏や男友達、会社の先輩や同僚など、悩みごとがあるときやアドバイスを求めたいときには相談をすることもあると思います。親身になって話を聞いてくれる男性はとても信頼できてありがたい存在ですよね。
ただ相談に乗ることに向いていない男性もいます。そのような男性にうっかり相談してしまうと、余計にモヤモヤしたり悩みごとが増えるなんてことにも……。今回はそんな相談したくない男性の特徴をご紹介します。

口が軽い

「彼氏の相談を、共通の男友達にしたことがあったんです。『最近態度が冷たいんだよね……。浮気でもしているのかな?』と悩みを話して、そのときは『そんなことないって。大丈夫!』と私を励ましてくれました。
ですが後日彼氏と会ったときに、『お前、俺が浮気していると思ってんの!?最低だな!』と言われ大ゲンカに……。確実にあいつがチクったんだとわかり、相談したことを後悔しましたね」(医療事務・28歳)

▽ 彼氏の相談を信頼できる男友達にしたら、すべて彼氏に筒抜け状態だったようです。相談された内容をそのまま伝えるのではなく、関係が修復するよう上手に伝えてくれたら良いですが、そこまで気の利いたことはできなかったみたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.