くらし情報『スマホ世代は経済的!?  “現役JK”の放課後のすごしかた』

2020年8月22日 11:28

スマホ世代は経済的!?  “現役JK”の放課後のすごしかた

目次

・あまりプリクラを撮らなくなった!
・ファーストフードは今も大人気!
・クーポンやアプリを駆使する!
・スマホで動画撮影をする
・韓国のお店が大人気!
スマホ世代は経済的!?  “現役JK”の放課後のすごしかた


私たちアラサー世代もJKの頃は友達と放課後寄り道をするのがとても楽しかったですよね。現役のJKたちもそれぞれに青春を謳歌していますが、制服の着こなしや通学バッグのはやりは、あの頃とは大きく異なります。そして見た目だけではなく、放課後の過ごしかたにも少し変化があるようです。
そこで今回は「今のJKはどのような放課後を過ごしているのか!?」を調査してみました!

あまりプリクラを撮らなくなった!

かつてはJK同士が会えば必ずといっていいほど撮っていたプリクラですが、今ではあまり撮る機会がないそうです。その理由は「プリクラよりスマホのほうが盛れるから」とのこと。
私たちの時代はまず、スマホではなくガラケーだったのでアプリもありませんし、当然フィルターという便利な機能もありませんでした。現在はお金を払ってプリクラを撮るより、手軽にスマホで撮ったほうが経済的で、どこでも撮れるので思い出を残しやすいんですね。

ファーストフードは今も大人気!

私たちの時代から変わらず人気なのはファーストフード!お財布に優しくお腹を満たせますし、たくさんおしゃべりしたい女子には大人気なようです。時代が変わっても変わらないものがあるとホッとしますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.