くらし情報『毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと』

2020年8月29日 11:28

毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと

目次

・家事や料理が得意だと思われる
・掃除やお茶出しの風習
・ムダ毛処理の完璧さを求められる
・メイク=マナー
・まとめ
毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと


日々の生活の中で感じる女性ならではのストレス。「女性はこうあるべき」という理想を押し付けられ、「面倒臭い!生まれ変わったら男になりたい!」なんて思っている女性もいるのではないでしょうか?
今回は女性たちに、「なんで女だけ……」と不満に思っていることについて聞いてみました。

家事や料理が得意だと思われる

「最近同棲を始めたのですが、『女性=家事全般が得意』と思われ、押し付けられるのが納得いきません。一人暮らしのときから料理はほぼしなかったし、掃除も数週間に1回で、洗濯は下着がなくなったら仕方なく……という感じでした。生活費を多めに払ってでも負担を減らしたいです」(28歳/不動産)

▽ 女性だからといって家事が得意とは限りませんよね。しかし、同棲をする以上「苦手だからできません」と相手に押し付けるのもまた違います。お互いが納得できるバランスになるよう、彼としっかり話し合いましょう。

掃除やお茶出しの風習

「オフィス内の掃除やお客さんが来たときのお茶出しは、暗黙の了解で女性社員がやることになっています。忙しくしているときに『ここのゴミもお願い』『ついでに俺のお茶も』なんて言われると『それは自分でやって!』とイライラ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.