くらし情報『毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと』

2020年8月29日 11:28

毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと

(30歳/広告)

▽ 昔ながらの風習に不満を抱えているという女性も。入社前に聞いていたのならまだしも、後出しだとちょっと複雑な気持ちになりそうですね。

ムダ毛処理の完璧さを求められる

「女性はもともと毛が薄いからムダ毛処理も楽……なんてとんでもない!私は、そこらの男性よりも毛が濃いタイプです。毎日剃っても生えてくるし、さらに肌が弱いためカミソリ負けしてしまうことも。
かといって、ムダ毛を生やしたまま外に出る勇気もありません。すね毛やヒゲを生やしていても何も言われない男性たちがうらやましい」(25歳/サービス業)

▽ 脱毛が一般的になってきたこともあり、「女性の肌にはムダ毛がなくて当たり前」と思われがち。その「当たり前」にたどり着くまでに、多くのお金と時間がかかることを男性たちは知っているのでしょうか……。

メイク=マナー

毎日メイクはしんどい!「なんで女だけ…」と思うこと

「毎日しっかりメイクをしないといけないのが苦痛です。メイクが薄いと『今日すっぴん?』『社会人なんだからメイクくらいちゃんとしなよ』なんて言われることも。人前に立ったり人と頻繁に会ったりする仕事でもないのに、必要あるのでしょうか……。
『女性=メイク好き』と思われがちだけど、私は全く興味がありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.