くらし情報『やっちまった…! 二度としたくない家事の失敗談』

2020年8月30日 11:28

やっちまった…! 二度としたくない家事の失敗談

目次

・マスクを溶かす
・洗濯機に洗剤を入れ忘れる
・お気に入りの服に色むらが…
・電子レンジに○○を入れる
やっちまった…! 二度としたくない家事の失敗談


洗濯や料理、掃除。毎日追われるように家事をしていると、ついミスをしてしまうこともありますよね。慣れている家事だからこそ、普段通りにやっていたら思わぬところで大失敗。ショックを受けたり、へこんだりすることもあるでしょう。大事になるような失敗をしでかすとしばらく落ち込みますよね。
ここではそんな、二度としたくない家事の失敗談を聞いてみました。

マスクを溶かす

「マスクを洗ってアイロンがけをしたら、なんとマスクが溶けてしまったこと。手間をかけて手洗いしたのに、アイロンでダメにしてしまうなんてショックすぎる……。しかもそれ、大事な友達に送ってもらったマスクだったからショックは倍増。ちゃんと確認すればよかったなぁ」(20代/IT)

▽ せっかくもらった洗えるマスクをアイロンがけしてしまったことで、溶けてしまったのだとか。人からもらった大事なマスクだとかなりショックを受けるもの。大事にしようと思っていたぶん、へこんだそうです。

洗濯機に洗剤を入れ忘れる

「洗濯機をまわして終わる5分前くらいに、洗剤を入れ忘れていたことに気づいて落ち込んだ。疲れていて早く寝たかったのに、また洗濯が終わるまで起きていないといけないなんて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.