くらし情報『この匂い懐かしい…女性陣にきいた「香水」あるある7選』

2020年9月9日 17:28

この匂い懐かしい…女性陣にきいた「香水」あるある7選

この匂い懐かしい…女性陣にきいた「香水」あるある7選


いまなにかと話題の香水ですが、きっとみなさん一度は使ったことがあるはず。自分のお気に入りの香りがある人もいれば、香水が苦手であまりつけない人もいるでしょう。
今回はそんな「香水あるある」についてリサーチしてみました。

「香水」あるある7選

1. オシャレな人からはいい香りがする「美人な先輩からは、いつもフワッといい香りがする。なんの香水を使っているのか気になるけれどきけません……」(20代/IT)

▽ オシャレな人って、見た目だけじゃなく匂いまでステキなもの。やりすぎないけれど香ってきて癒されるような、ほどよい香りがするんですよね。

2. 学生時代は安い香水を購入する「学生時代は1,000円くらいの香水を買っていたな。つけていくところはないので、基本インテリアの一部でした」(30代/営業事務)

▽ 香水を持つと、ちょっと大人な気持ちになったもの。また香水ってビンが凝っていてかわいいんですよね。高いものは買えなくても、学生時代は予算内で楽しんでいたようです。

3. お店で匂いを嗅ぎすぎてクラクラする「香水が好きでたまにお店に行くんだけど、いろんな匂いが混じってワケがわからなくなる……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.