くらし情報『思っていたのと違う…。子どもの頃勘違いしていたこと』

2020年9月14日 17:28

思っていたのと違う…。子どもの頃勘違いしていたこと

目次

・大人になればスタイルがよくなる
・自分は誰よりも可愛い
・高校生になれば自動的に彼氏ができる
・全国って世界じゃないの?
思っていたのと違う…。子どもの頃勘違いしていたこと


子どもの頃にしていた勘違い、大人になって冷静に考えると笑えるもの。「よく考えればわかることなのにな」「なんであんなふうに思っていたんだろう」と思ったりすることもありますよね。子どもだからこそ、大人に夢を抱いていたことや信じていたこともあるものです。
ここではそんな、子どもの頃に勘違いしていたものを聞いてみました。

大人になればスタイルがよくなる

「物心ついた頃からぽっちゃりしていた私。母も祖母もみんなすらりとした体型だから、私も大人になったらスタイルがよくなるのかなって信じていた。
現在アラサーの私、人よりもかなり食べることを自覚していて、大人になったからといってスタイルが良くなるわけじゃないんだなと現実を目の当たりにしている」(30代/飲食)

▽ 大人になったらスタイルがよくなると信じていた時代、すてきな女性になれると信じていた頃、誰しもが一度はあったのではないでしょうか。大人の女性というものに魅力を感じていましたよね。とはいえ、現実はそう甘くもなく……。努力しなければすてきなスタイルにはたどり着けないことに気づくのです。

自分は誰よりも可愛い

「可愛い可愛いと育てられたから、自分は誰よりも可愛いんだって信じていた小学生の頃。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.