くらし情報『どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉』

2020年9月16日 11:28

どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉

どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉


生きているうちに1回は言ってみたい……憧れの台詞はありませんか?自分には似合わなかったり、環境やさまざまな原因で合わなかったりするものの、できれば1回くらいは言ってみたい……。誰しもがそんな言葉のひとつやふたつ、あるのではないでしょうか。
ここではそんな、「一生に一度は言ってみたいと思う言葉」を聞いてみました。

一生に一度は言ってみたいと思う言葉

「お金のことなら心配しないで」「一般家庭で育った私。おもちゃを買ってもらえるのは誕生日とクリスマスだけ。大学は奨学金で通った。自分が親になった今ならそれが妥当だなと思うけど、子どもに行きたい学校があるって言われたら 『お金のことなら心配しないで』って言えるようにしたいな……。
と思っていたら、子どもが行きたいと言っている大学の学費がべらぼうに高いところで、『お金のことなら心配しないで』とは気軽には言えない額だった」(40代/公務員)

▽ お金のことなら心配しないで!と言って子どもを励ましてあげたいもの。とはいえ、実際問題お金をすぐに集められるわけではありません。気持ちの面ではお金の心配をしてほしくないですが、現実はそう甘くはないのです。

「ごきげんよう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.