くらし情報『どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉』

2020年9月16日 11:28

どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉

「小さい頃に漫画で読んだ、『ごきげんよう!』っていうあいさつに憧れてた。
でも、どう考えてもごきげんようって言うような階級では育っていない私。『ごきげんよう』と言わないまま30年以上たったけど、一生のうちに1回くらいは言ってみたかったなと思って、この前友達と会ったときに『ごきげんよう!』ってあいさつしたら爆笑された」(30代/看護師)

▽ 少女漫画では、お嬢様学校に通う生徒が友達同士で「ごきげんよう」とあいさつしている光景が描かれているもの。とはいえ、普通に生きていたらなかなか「ごきげんよう」と言い合うような環境はないですよね。
憧れをこじらせたすえ、長年の友達にあいさつがわりに言ったところ、大笑いされてしまったようです。

「もう少し小さいサイズはないですか?」
どうせ言わないけど…一生に一度は言ってみたかったなと思う言葉


「生まれたときからぽっちゃり体型で、人よりも重めの発育状態だった私。そのまま大人になって、今では自分の体型を受け入れてはいるけど、でも一生に一回でいいから試着室で『ちょっと大きくて……。もう少し小さいサイズはないですか?』って聞いてみたかったなぁ」(20代/介護士)

▽ 試着室で店員さんに頼むのは、毎回「もう少し大きいサイズはないですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.