くらし情報『途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ』

2020年9月21日 17:28

途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ

目次

・掃除や片づけの途中で気が逸れがち
・掃除や片づけはある意味スピード勝負!
途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ


コロナや長引く暑さで思うように外出ができない今日この頃。そこで掃除でもしようかと思い立つこともあるでしょう。
しかし、何時間経ってもなかなか片づかず、結局夜になっても部屋は依然として“ものすごい惨状”のまま……。「あれ?こんなはずではなかったのに!」というのは、もはや掃除や片づけが苦手なひと“あるある”だと言えるのではないでしょうか。

掃除や片づけの途中で気が逸れがち

掃除や片づけが苦手なひとは、掃除をしている最中につい気がそれてしまいがちな傾向があって……。

(1)マンガや本で現実逃避をしがち自分の本棚に並んでいる本はすべて自分好みのもの。だから、ついつい大好きな作品を手に取ってしまって、まんまと作品の世界に引き込まれてしまうわけです。本棚を整理するときには、相当な強い意思を持って取りかからなければいけないんですよね〜。

(2)アルバムでタイムトラベルをしがち
途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ


掃除をしているときに時たま出てくる古いアルバム。そこに写っているのは若かりし頃の自分、そして懐かしい仲間たち。
手に取ったアルバムを何気なくパラパラとめくって眺めているうちに、気づけば数時間が経過していた……なんていうようなことも、けっこうよくある話ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.