くらし情報『途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ』

2020年9月21日 17:28

途中で気が逸れがち!? 掃除・片づけが苦手なひとあるある4つ

(3)オシャレな紙袋の使い道について考えがちブランド名が入っているもの、デザインがオシャレなもの、質感や素材が好みのもの。バッグや化粧品を買ったときについてくる“おまけ”のようなものですが、なぜか女子の心を鷲掴みにしてくる憎いやつなんですよね。
「このまましまってしまうのはもったいないから、フレームに入れて壁に飾ろうかな?それとも造花を入れてフラワーベースのようにしてみるのもいいかも!」なんて想像を巡らせているうちに、1時間が過ぎているということも珍しいことではありません。

(4)片づけ方のリサーチに時間を使いがち「限られたスペースでなるべくスッキリ見えるように収納したい」と思って、さっそくハウツー本やコラムでリサーチを開始。収納上手なひとやオシャレな片づけ方をしているひとのテクニックをマネしようと徹底的に追求していくうちに、気づけば夜。
「あれ?もう夕飯の支度をしないといけないんじゃない?仕方ないから、片づけは明日にしよう」と自分に言い聞かせてみたはいいものの、結局そのまま掃除をほったらかしてしまうことも……。

掃除や片づけはある意味スピード勝負!

キレイに片づいた部屋で身も心もスッキリと過ごしたい!そう思う気持ちはあるのに、実際に取りかかってみると、これがまたどういうわけか思ったように進まないことも多かったりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.