くらし情報『素直に喜べない…。褒められても全然うれしくない一言4つ』

2020年9月27日 17:28

素直に喜べない…。褒められても全然うれしくない一言4つ

目次

・背が高くて羨ましい
・巨乳
・真面目なタイプですね
・お母さんって感じになったね
素直に喜べない…。褒められても全然うれしくない一言4つ


相手はよかれと思って言ってきた一言に対して、素直に喜べないことってありませんか?褒められてはいるんだけど、なんだかけなされているような気持ちになってしまったり。今回はそんな、褒められても全然うれしくない一言を調査してみました。

背が高くて羨ましい

「昔から背が高い私ですが、大人になってから『背が高くて羨ましい』と言われることが多くなりました。ずっとコンプレックスだったので、羨ましがられることでコンプレックスが少し和らぐのは事実なのですが、正直背が高くていいことなんてほとんどないんですよ!
付き合う男性が私よりも背が低いことを気にすることもしょっちゅうだし、かわいい服のサイズがないことも多いし。だから身長のことには触れないでほしいなあと思ってしまいます」(29歳・Cさん)

▽ 背が高いだけで「モデル体型!」とか褒められてもって感じですよね。

巨乳

「男性から胸が大きいことについて、なにか言われるのも気持ち悪いなと思うのですが、女性から『巨乳』と言われるのもすごく嫌です。
『胸が大きくていいなあ』って言ってくる女の子って結構いるんですけど、同性でもそんなふうにジロジロ胸を見られているということ自体が気持ち悪くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.