くらし情報『誤解されたら面倒…どう対応する? 男友達からの恋愛相談』

2020年9月22日 17:28

誤解されたら面倒…どう対応する? 男友達からの恋愛相談

誤解されたら面倒…どう対応する? 男友達からの恋愛相談


仲のいい男友達の恋愛相談にのったことはありますか?自分は友達だと思っていても、相手の彼女のことを考えると、気軽に彼女についての相談なんて聞いていいのかな……なんて悩みますよね。「もし自分が同じようなことをされたら嫌だな」と感じる人もいるのではないでしょうか。
ここではそんな、女友達に恋愛相談をする男性への対応法をきいてみました。

男性からの恋愛相談、どう対応する?

「私が彼女だったら嫌だなあ」と伝える「いくら友達といえど、私が彼氏に同じことをされたら嫌だから、男友達には素直に“私が彼女だったら嫌だなあ”ってやんわりと伝える。
お互いに友達だと認識しているけど、彼女からしたらきっとそんなことは知らないし、あらぬ誤解をされるくらいなら最初から相談にのらないほうがいいかなって思う」(20代/学生)

▽ 自分が彼女だったら嫌だという理由で、相談にのるのを断るという人も少なくない様子。自分と相手はよくても、相手の彼女がどう思うかはわからないもの。心配ない間柄だということは、彼女にとってはわからない話ですよね。

「ごめん、面倒なことになったら嫌だから」と断る「以前、男友達に恋愛がらみの相談をされたことで彼女さんから恨まれたことがあったから、それにこりて男友達の恋愛相談はのらないことに決めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.