くらし情報『私こんな顔で外を…!? 女性陣の身に起きた「メイクハプニング」』

2020年10月12日 17:28

私こんな顔で外を…!? 女性陣の身に起きた「メイクハプニング」

目次

・汗で…
・突然の雨で…
・マスクをとったら…
・好きな色でメイクしたら…
・歯にリップが…
私こんな顔で外を…!? 女性陣の身に起きた「メイクハプニング」


メイクに失敗はつきもの。かわいくなるために頑張ってメイクしたのに、家に帰ってから「私こんな顔だったの!?」とギョッとすることもありますよね。
この顔で1日中いたのかと思うと、恥ずかしくなってしまいます。そこで今回は「女性陣の身に起きたメイクハプニング」についてご紹介します。

汗で…

・「夏場に汗をかいたら、眉毛が消え去っていたこと。デコ出しヘアだったので、すごく恥ずかしかったです」(20代/栄養士)

・「タオルで汗をおさえたら、ベッタリファンデがついてしまった。よく見たら顔中ドロドロでした……」(30代/IT)

▽ 汗はメイクの天敵!ファンデは崩れるし、眉毛はなくなるしいいことはありません。崩れにくいベースやキープミストなどを使って、できるだけ化粧ヨレを防止しましょう。

突然の雨で…

・「学生時代、彼との待ち合わせ場所へ行こうと自転車をこいでいたら、急に雨が降ってきたんです。でも遅刻しそうだったので慌てて向かったら、私を見た彼が『顔どうしたの?』と一言。
疑問に思って鏡を見たら、なんと雨でマスカラが全部目の下にくっついていたんです。その日以来、マスカラはウォータープルーフ派です……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.