くらし情報『【2020年】今年買いすぎて反省しているものとは?』

2020年10月27日 17:28

【2020年】今年買いすぎて反省しているものとは?

目次

・マスク
・アルコールなどの除菌アイテム
・本やゲーム
・ダイエットグッズ
【2020年】今年買いすぎて反省しているものとは?


今年はコロナウイルスの影響で、今までに経験したことのないような年だったと思います。まだ2020年は終わっていませんが、あっという間に上半期がすぎ、気がつけば年末に向けてのカウントダウンを始める時期も近づいてきました。
そんな例年とは異なる2020年は、今年ならではの「買いすぎたもの」があると思います。そんな2020年に買いすぎて反省しているものをリサーチしました。

マスク

「今までこんなに意識したことなかったマスク。今年はマスクを買うことに神経を使った気がしますね。
最近は普通に買えるようになってきたけど、マスクが品薄の時期はいろんなドラッグストアをまわったり朝から並んで買ったりもしましたね。
なくなると不安だから購入できる上限ギリギリの枚数を買ったり、見つけ次第即買っていたせいで、今家にはマスクが大量にあります。まぁ消耗品だしいいけど、なにも値段が高い時にこんなに買わなくてもよかったかな……」(専業主婦・31歳)

▽ 今年ならではの買い物といえば、やっぱりマスクですよね。上半期はマスクが店頭から消えて、入荷されてもすぐに売り切れる状態だったため、見つけたら買えるだけ買った人も多いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.