くらし情報『びっくり! 思わず「あ!」と声が出てしまった瞬間6選』

2020年10月26日 17:28

びっくり! 思わず「あ!」と声が出てしまった瞬間6選

びっくり! 思わず「あ!」と声が出てしまった瞬間6選


知っている人が近くにいないひとりだけのときでも、びっくりすると思わず「あ!」と声が出てしまうもの。誰かと共有するわけでも、近くにいる相手に話したりするわけでもないのに、驚くと声が出てしまうことってありますよね。
今回はそんな、思わず「あ!」と声が出てしまった瞬間をきいてみました。

思わず「あ!」と声が出てしまった瞬間

魚売り場の氷を食べる子どもに遭遇したとき「スーパーで買い物をしていたら、知らない子どもが魚売り場に置かれている氷をすくって食べていてびっくり。
その子のお母さんは気づいていなくて、思わず私のほうが“あ!ダメ!”って声出しちゃった。その子は驚いてお母さんのところに隠れていたよ。具合悪くならないといいけど……」(30代/公務員)

▽ なんと魚売り場の氷を食べてしまっていたようです。それはびっくりしますよね。子どもはどんなことをしでかすかわからないもの。まさかあの氷を食べるとは思わなかったでしょう。

カレーうどんのカレーが服に飛ぶ「お昼休みにカレーうどんをひとりで食べていて、すすっていたらカレーがシャツブラウスにはねたとき。
エプロンしておけばよかったーってすごく後悔すると同時に、午後の仕事で恥ずかしいなって……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.