くらし情報『いつまでもイイ女でいたい人向け! 普段から努力しておくべきこと』

2020年10月31日 11:28

いつまでもイイ女でいたい人向け! 普段から努力しておくべきこと

目次

・1. 「まあいっか」をやめる
・2. 自分の話ばかりしすぎない
・3. どんな相手でも否定しない
・4. スキンケアやメイクに興味を持つ
・5. 自分を好きでいる
いつまでもイイ女でいたい人向け! 普段から努力しておくべきこと


異性からはもちろん、同性から見ても「イイ女だな……」と感じる女性って身のまわりにいませんか?
今回はそんな女性たちが、普段から努力していることや気を付けていることをご紹介します。外見はもちろん内面からも注意することが多いので、ぜひ日頃の自分と比較しながらチェックしてみてください。

1. 「まあいっか」をやめる

最近ダイエットしているけど、目の前においしそうなスイーツを見つけたら「まあいっか!」とつい食べてしまっていませんか?自分に対して厳しい人が多いイイ女は、そんなことはしません。もしダイエット中なら、一度決めたルールは目標を達成するまできちんと守ります。
とはいえ、ストイックすぎるのもストレスで息が詰まってしまいますよね……。時には“自分を甘やかす1日”を作ってとことん甘やかしてみるのも大事ですよ。そんな、“継続のためのさじ加減”をわかっているのもイイ女の特徴です。

2. 自分の話ばかりしすぎない

とくに同性と話し込んでいるときにやりがちなのが、つい自分の話をしゃべりすぎてしまうこと。気が付いたら完全に相手が聞き役に徹してくれているときってありますよね。
憧れるイイ女は、気が付いたら自分から聞き役に回ってしまう人が多いよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.