くらし情報『「もしかして私、オジサン化している!?」と思う瞬間4つ』

2020年12月2日 11:28

「もしかして私、オジサン化している!?」と思う瞬間4つ

目次

・自身のオジサン化に気づく瞬間とは?
・ステキな大人女子を目指して
「もしかして私、オジサン化している!?」と思う瞬間4つ


草食系男子などと言われるようになってきてから、女性も徐々に強くなってきたようなきらいがあります。オス化ならまだ良くて、それよりも深刻なのは「すっかり『オジサン化』している」なんていうようなこと。年齢的に「オバサン」と言われることはあるかもしれない。だけど「オジサン」は嫌!
ということで今回は、女性陣が「私、オジサン化している!?」と思う瞬間をご紹介します。

自身のオジサン化に気づく瞬間とは?

(1)皮脂と汗が過剰分泌「最近、脂ぎってきた感じがするんですよ。頭皮とかもベタつくし……。顔も皮脂でギラギラしてしまうので、メイク崩れも深刻です」(35歳/営業/女性)

▽ 乾燥する季節になると、普段よりも皮脂が出やすくなることもあると思うのですが、きっとそういうことではないんですよね。たまにいますよね、なんかギラギラしているオジサン。おそらく、そちらに近いということなのでしょうね。

(2)体臭が強くなった「足の臭いが以前よりも強くなりました。もうデオドラントスプレーが必需品ですよ」(34歳/編集/女性)

▽ 加齢臭ということなのでしょうか。体臭は誰にでもあるものですが、強烈な足の臭いというのはたしかにオジサンを連想させるものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.