くらし情報『寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ』

2020年12月26日 11:28

寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ

目次

・福袋あるある
・まとめ
寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ


毎年お正月は福袋を楽しみにしている人も多いと思います。朝早くから並んで激しい争奪戦を繰り広げることもあれば、最近はネットで予約ができるショップも多いですよね。福袋をゲットするためなら様々なことを犠牲にしてもいいという、強い情熱を抱いているのかもしれません。
今回はそんな福袋のあるあるをご紹介したいと思います。

福袋あるある

寝不足になりながらオンラインでポチる「毎年絶対に買いたい福袋があって、それは11月くらいにネットで予約販売されるんです。その発売日にサイトにアクセスしてもつながらず、しかもすぐに売り切れになるので、寝不足覚悟。眠気と闘いながら、深夜2時にようやくポチることができたときは達成感がやばかった」(医療事務・29歳)

▽「福袋はお正月に買うもの」という時代ではなく、こんなにも早くから始まっているのですね。同じように寝不足になりながら福袋を狙う人も多いのではないでしょうか?

ハズレがないものを選ぶ「今までの経験上、服は趣味が違ったりとハズレな場合が多い。だから福袋はハズレがないような、キッチン雑貨や食品系を買うようにしています。普段買わないようなものでも福袋をきっかけに使ってみたりと、新しい発見も多いので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.