くらし情報『寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ』

2020年12月26日 11:28

寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ

主婦ならではって感じですかね」(パート・34歳)

▽  福袋は服のイメージが強いですが、コーヒーやドーナツ、インテリア雑貨やキッチン雑貨など様々な種類があります。もし趣味とは違うものでも、服よりは使いやすいですよね。そう考えると何か福袋が欲しくなってしまいます……!

どれだけお得か計算
寝不足覚悟!? 何としてでも手に入れたい「福袋あるある」4つ


「福袋とはいえ無駄な買い物はしたくありません。なので中身が公開されているものを買うか、普通よりいくらお得になるのかをしっかり計算してから買うようにしています。1万円以上する福袋は高いけどその分お得だから、賢く買い物ができるように冷静に分析しています」(事務・28歳)

▽  福袋はついノリで買ってしまいがちですが、きちんと値段にふさわしい中身かどうかを調べてから買うようにしているのだとか。買ってからの後悔もなく、お正月を気分よく過ごせそうですね。

セールでお金を使った方がいいことに気付く「福袋がとにかく欲しい時期があって、ネットで予約できるものは一通り予約して、買いに行けるものはとりあえず買って、を繰り返していたらすごい量に。別に欲しくないものもたくさんあって、『これならセールで欲しいものを買った方がよかった……』と後悔しましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.