くらし情報『ハァ?「お年玉を振り込んで」だと? お金にまつわるイラッとした話』

2021年1月15日 17:28

ハァ?「お年玉を振り込んで」だと? お金にまつわるイラッとした話

ハァ?「お年玉を振り込んで」だと? お金にまつわるイラッとした話


どんなに仲がいい相手でも、お金がからむと亀裂が入ることもあるもの。たとえ大好きな相手であろうと、何かしら思うところは出てきますよね。いい関係性をキープしたいからこそ、お金にまつわるトラブルは避けながら生きていきたいもの。そうは言っても、やっぱりトラブルが起こることもあるようで……。
ここではそんな、お金にまつわるイラッとした話を聞いてみました。

お金にまつわるイラッとした話

友達に「ご祝儀10万よろしくね」「親友の結婚が決まってうれしい気持ちだったのに、『親友なんだから、ご祝儀10万よろしくね』と言われてイラッ。冗談でもおもしろくないし、ご祝儀がもらえて当然だと思っている考えにモヤモヤした。そりゃあ出すけどさぁ。自分から言ってくるものではないよね」(20代/女性)

▽ ご祝儀はお祝いの気持ちでいただくもの。もらえるのが当然だと思っているところ、さらに冗談でも高額を請求してくるあたりモヤッとしてしまうのも当然ですよね。せっかくピュアな気持ちでお祝いをしたかったのに、残念に思ったそうです。

「細かいお金がないから100円貸して」「ママ友とランチをするとしょっちゅう、『今、細かいお金がないから100円貸して』って言われ、それが返ってこない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.