くらし情報『友達の行動を見て「私はしないようにしよう…」と密かに誓ったこと』

2021年1月17日 17:28

友達の行動を見て「私はしないようにしよう…」と密かに誓ったこと

目次

・お酒の飲み方がひどい
・若すぎるファッション
・「私の若いときは」という発言
・SNSに誰得情報を投稿する
友達の行動を見て「私はしないようにしよう…」と密かに誓ったこと


「他人のふり見て我がふり直せ」という言葉があるように、友達の残念な姿を見て自分自身も同じことをやっていないかどうか、ふと気になった経験ってありませんか?今回はそんな、友達の行動を見て「私はしないようにしよう……」と密かに誓ったエピソードを集めてみました。

お酒の飲み方がひどい

「いくつになってもお酒の飲み方がひどい友達を見て、私は年相応の飲み方をしようと思わされましたね。いつまでも学生ノリが抜けない友達は、泥酔するまでお酒を飲み、飲むたびに彼氏と大ゲンカを繰り返す日々。
友達の彼氏はそんな彼女のお酒の飲み方にうんざりしているようで、とてもステキな彼氏なのにいつ愛想をつかしてもおかしくない状態。友達にも何度もお酒の飲み方を気をつけるように注意しているのですが、聞く耳を持ちません」(27歳・Sさん)

▽ いつまでも自分のお酒の限度を理解しない人っていますよね。

若すぎるファッション

「年をとることを認めたくないのもわかるし、気持ちが若いのもわかるのですが、やっぱり外見は残念ながら変わっていくので、年相応の服を着ていないと見た目が痛い人になってしまうんだなと。
40代になっても20代の子が着るような服装をすると、すごく安っぽく見えてしまうし、頑張っている感が半端ないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.