くらし情報『いい加減にして!「バイト先の人間関係」困ったエピソードあるある』

2021年1月29日 11:28

いい加減にして!「バイト先の人間関係」困ったエピソードあるある

目次

・お金を盗む人がいる
・仲間割れして無断欠勤
・三角関係になって揉める
・カップルがしょっちゅうイチャつく
・「年齢」or「働いている年数」問題
いい加減にして!「バイト先の人間関係」困ったエピソードあるある


学生の強い味方ともいえるアルバイト。少しでもお金を稼ぎたくて、多めにシフトを入れていた人もいるのではないでしょうか。とはいえ同年代の若者が集まるからこそ、いざこざも起こりやすいもの。そこで今回は「バイト先の人間関係エピソード」をご紹介します。

お金を盗む人がいる

「レジや人の財布からお金を盗む人がいること。マジであり得ないと思うけれど、どのバイト先でもまぁまぁな頻度で起きていました。お店によって対応は違ったけれど、警察沙汰になったこともありましたね」(30代/営業事務)

▽ お金を盗むなんてれっきとした犯罪なのですが、決して珍しいわけでもないのが恐ろしいところ。誰かを犯人扱いはできないからこそ、みんなが疑われてイヤな気持ちになります。

仲間割れして無断欠勤

「とある子たちがケンカをしたらしく、シフトが被ると無断欠勤するようになった。仕方がないので店長がふたりのシフトを減らしたら、今度は『稼げない!』とブーブー文句を言いだしました。みんな巻き込まれているし、いい加減にしてって思った」(20代/人材)

▽ 仕事に私情を挟まれると、面倒なことになりがち。特にバイト同士の仲間割れは周囲が気を使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.