くらし情報『この暮らしもイイ! ひとり暮らしのおうち時間で幸せな瞬間5つ』

2021年4月4日 11:28

この暮らしもイイ! ひとり暮らしのおうち時間で幸せな瞬間5つ

目次

・ミルクフォーマーで朝カフェ
・お弁当とビール
・金曜日の夜にリフレッシュ
・プロジェクターでおうち映画
・部屋の模様替え
この暮らしもイイ! ひとり暮らしのおうち時間で幸せな瞬間5つ


コロナでおうち時間が増えました。一見「家にひとりでいるのなんて退屈」と思われがちですが、こんな時だからこそ家でゆったり過ごすことで改めて幸せを感じ、至福のひとときを味わっている人もいます。
今まで飲み会や習い事など、アクティブに外出をしていた分、家の時間を充実させることにいそしんでいる人もいるのではないでしょうか。ここではそんな、ひとり暮らしで感じる幸せな瞬間を聞いてみました。

ミルクフォーマーで朝カフェ

「ミルクフォーマーを買ってから、朝は自分で泡立ててカフェ風の朝ご飯を作って食べるのがブーム。リモート勤務だから通勤時間がない分、朝ご飯を作る時間の余裕ができて幸せ!最近では作った朝ご飯の写真をとって毎日SNSにあげていたら、フォロワーも増え、コメントをもらえたりしてすごく楽しい」(20代/広告代理店)

▽ カフェに行けない分、自分でカフェ飯を作るという声も。料理の腕もあがり、おいしい朝ご飯も食べることができていいことづくめですね。

お弁当とビール

「飲み会がなくなったけどお酒は飲みたいから、近くのお弁当屋さんでお弁当を買って、コンビニでビールを買って毎晩晩酌。
ひとりだから周りの人に気を使わなくていいし、何よりちょっといいお弁当やお酒を買っても全然飲み会に行くより安い!幸せってこういうことなんだなって噛みしめている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.