くらし情報『お菓子をきっかけに話しかける?「隠れ人見知り女性」の対策法5つ』

2021年4月14日 11:28

お菓子をきっかけに話しかける?「隠れ人見知り女性」の対策法5つ

目次

・元気よくあいさつする
・事前に話すことを考えておく
・トレンドをチェックしておく
・アメやガムなどのお菓子を常備
・聞き役に徹する
お菓子をきっかけに話しかける?「隠れ人見知り女性」の対策法5つ


コミュ力が高そうに見える人ほど、実は人見知りだったりするもの。彼らは円滑な人付き合いのために、自分なりの手法を編み出しているみたい。そこで今回は「隠れ人見知り女性の対策法」をご紹介します。

元気よくあいさつする

「何事も最初が肝心なので、とにかく元気よくあいさつします。変に『あっ……』『えっと……』とモジモジしてしまうと、人見知り感全開になってしまうので要注意ですね」(20代/学生)

▽ ハキハキしたあいさつができれば、それだけで人見知りっぽさは回避できます。むしろ相手からあいさつしてくれたら、明るくて好印象ですよね。いろいろ考えると何も言えなくなってしまうので、こちらは勢いが大事ですね。

事前に話すことを考えておく

「誰かと会わなきゃいけないってわかっているなら、事前に話すことを考えておきます。その人のSNSを知っているなら、興味のあることをチェックしておきますね」(20代/一般事務)

▽ その場で必死に話すことを考えるから、頭が真っ白になってしまいます。前もっていくつか質問を用意しておけば、そこまでパニックにならずに済むかもしれません。

トレンドをチェックしておく

「もともと人見知りで、友達はもちろん恋愛も苦手なタイプだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.