くらし情報『これは必須! 一人暮らしをより快適にしてくれるアイテム』

2021年4月19日 03:28

これは必須! 一人暮らしをより快適にしてくれるアイテム

目次

・深めのフライパン
・電気ケトル
・動画配信サービス
・間接照明
これは必須! 一人暮らしをより快適にしてくれるアイテム


自分の好きなように部屋のインテリアや好みを投影できる一人暮らし。自分だけの空間をつくれるのはうれしいもの。誰にも邪魔されず、くつろげる快適な場所にしたいと思いますよね。ちょっとしたものがあると、居心地のよさは倍になることもあります。
そこで今回は、そんな一人暮らしをより快適にしてくれるアイテムを聞いてみました。

深めのフライパン

「ワンルームの一人暮らしで、収納するスペースもあまりなくて。それでも調理器具を整えて毎日好きな料理をしたいから、深めのフライパンを購入。これがかなりはかどる!焼くのもゆでるのも、同じフライパンで使えるからかさばらないし、すごく使える。周りの一人暮らしを始める友達にオススメしているよ」(20代/学生)

▽ 場所がとられてしまうため、いくつも鍋やフライパンを置くのは難しいもの。だからこそ、少し深めのフライパンは料理をするのに重宝します。焼くこともゆでることもできる深めのフライパンは、一人暮らしにはマストなアイテムなのです。

電気ケトル

「ちょっとおしゃれな電気ケトルを買ったら毎日が楽しい。ケトルがあるとすぐにお湯がわかせるから、忙しい朝でもゆっくりとコーヒーが飲めるし、お茶漬けもすぐに作れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.