くらし情報『便利だけど買いすぎ注意! ネットショッピングあるある』

2021年4月22日 11:28

便利だけど買いすぎ注意! ネットショッピングあるある

目次

・カートにどんどん溜まる
・送料をみてやめる
・選びすぎて決められない
・あとからポイントアップしてショック
・サイズが合わない
・ア○ゾンのリピート率の高さ
便利だけど買いすぎ注意! ネットショッピングあるある


わざわざお店に行かなくても買い物ができるネットショッピング。ポチッとするだけで欲しいものが手に入るため、買い物はネットで済ましている人も多いのではないでしょうか?
でもネットショッピングならではの失敗やあるあるってありますよね。楽だけどついやりがちなことをご紹介します。

カートにどんどん溜まる

「このコートかわいい」「このスカート使えそう」など気になるアイテムがあれば、とりあえずカートに入れませんか?カートに入れてもあとから本当に買うか考えればいいので、何も気にすることなくカートに入れがち。
でもしばらくするとカートには大量のアイテムが溜まってしまい、そこから最終ジャッジをしなくてはいけなくなるため、買うまでに時間がかかってしまうのです。ついカートに入れっぱなしにして品切れになることもあるので、できるだけ早めに購入するようにしましょう。

送料をみてやめる

便利だけど買いすぎ注意! ネットショッピングあるある


今すぐ欲しいアイテムを見つけて購入しようとしたら、“送料750円”という文字を見て、思わず買うのをやめてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。どうしても欲しいアイテムや買いに行けないお店のものだと送料を我慢して購入するかもしれませんが、普通は躊躇してしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.