くらし情報『1日中ダラダラ…ズボラ女子の「休日ルーティン」5つ』

2021年7月31日 06:00

1日中ダラダラ…ズボラ女子の「休日ルーティン」5つ

目次

・起床時間は昼すぎ
・1日中ベッドでゴロゴロ
・食事はコンビニかUber Eats
・友達とは基本リモート集合
・慌ててお風呂に入る
1日中ダラダラ…ズボラ女子の「休日ルーティン」5つ


一時期「干物女」というワードが流行しましたよね。平日はスイッチを入れて頑張るけれど、休日になるとついダラけてしまう人は多いはず。オフも充実させたいと思いつつ、自宅でのんびりしているときが一番幸せだったりするんですよね。
そこで今回は「ズボラ女子の『休日ルーティン』」をご紹介します。

起床時間は昼すぎ

「基本的に金曜の夜は夜更かしするので、休日は昼すぎまで爆睡。もちろんご飯は朝昼兼用です」(20代/一般事務)

▽ 休日の醍醐味といえば、目覚ましをかけずに眠れること!半日ムダにした気持ちにはなりますが、睡眠欲には勝てません。1週間頑張ったからこそ、ゆっくりする時間も必要ですよね。

1日中ベッドでゴロゴロ

「オフの日はほぼベッドから出ず、1日中ゴロゴロ。SNSを見たり、マンガを読んだりしています。起きるのはご飯とトイレくらいかも……」(30代/接客)

▽ 休日は習いごとやジムに通う人もいますが、ズボラ女子は基本ベッドの中。スマホさえあればあっという間に時間がすぎてしまいます。もちろん着替えることはなく、ずっとパジャマのまま。インドアと言えば聞こえがいいですが、根本的に面倒くさがりなんですよね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.