くらし情報『ママにオススメの仕事〜在宅ワークについて〜』

2017年4月26日 07:01

ママにオススメの仕事〜在宅ワークについて〜

子どもの習い事や急な発熱などにも対応しやすい「在宅ワーク」。一見、子育てと仕事の両立がしやすいイメージがある在宅ワークですが、実際はスキルや収入面といった知っておきたい豆知識がいろいろ。在宅ワークを始める前の心構えや、気を付けておきたい悪徳商法まで、まずは「在宅ワーク」に関する知識を取り入れてみましょう!

在宅ワークのポイント

目次

・在宅ワークのポイント
・在宅ワークの例
ママにオススメの仕事〜在宅ワークについて〜

在宅ワークは時間や場所に左右されず、生活のペースに合わせて行えるのが最大のポイント。そのため、子供がお昼寝の時や夜寝かしつけた後など、家事や育児のスキマ時間に仕事をすることができます。
始めはやる気もあり、意欲的に仕事を受けてしまいがちですが、時間と気持ちにゆとりをもてる程度にすることが大切。締め切りが重なり、家事や育児が後回しになるのは本末転倒。また、急な発熱で仕事がストップすることも大いにあります。そのため、締め切りや仕事のボリュームはゆとりをもって管理するようにしましょう。

在宅ワークの例

ママにオススメの仕事〜在宅ワークについて〜

在宅ワークと一口にいっても様々な仕事があります。WEBやECサイトのデザインやイラスト、PC作業ではアンケートやデータ入力、ブログで新商品を紹介、ライターまで。
PCを持っていると仕事の幅が広がるため、持っていない人は購入検討の価値はあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.