くらし情報『溶連菌、手足口病、ロタ、ノロ…子育ての「常識」ワードに無頓着なパパの言い分』

2017年6月20日 07:01

溶連菌、手足口病、ロタ、ノロ…子育ての「常識」ワードに無頓着なパパの言い分

B:「サイトじゃないですかね、子育てサイト、ほらcamilyとか、ウーマン何とか、とか」
A:「おまえ、そういうのサイト見るのか?」
B:「いや。子どもが生まれてすぐ読もうと思ったんですけどね、挫折しました」
A:「オレも読もうと思ったんだけど、読めないんだよ。女性専用車両に間違って乗ってしまったぁ!みたいな感じで、場違いさに耐えられず画面を閉じた…」
B:「なんか結界がありますよね。ここから先はママだけ!みたいな」
A:「あるある。授乳室のカーテンみたいな、鉄のカーテンがあるな」
B:「あっ、わかった。それですよ」
A:「どれ?」
B:「鉄のカーテン。世の中の子育ては『ママ』向けにチューニングされている。男は入りにくい」

3:やっているつもりでは、妻に叱られる

A:「ていうかさ、少し前までそれ当然だったよな。男は仕事、女は家事育児って役割分担。子育てしなくてもよかった」
B:「その歴史があるから、男はいつまでも子育て参加ができない、結局、子育ての社会では男はマイノリティなんですよ」
A:「マイノリティか」
B:「そう、少数派、異端、そこにいるのが不思議という存在ですよ」
A:「そこまでいうか、でも子どもを遊ばせに公園に行っても、不審者に間違われないように気を配らなきゃいけないのは男だけだろうな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.