くらし情報『溶連菌、手足口病、ロタ、ノロ…子育ての「常識」ワードに無頓着なパパの言い分』

2017年6月20日 07:01

溶連菌、手足口病、ロタ、ノロ…子育ての「常識」ワードに無頓着なパパの言い分

B:「ママには分からない苦労でしょうね」
A:「その程度で苦労しているとバレたとたんに、妻に馬鹿にされそうだ」
B:「ですね」
A:「毎日毎日汗水垂らして、一生懸命、妻や子のために働いているんだけど、それだけじゃダメなんだよな」
B:「まぁ、ダメでしょうね。妻だって同じように働いてますからね」
A:「働いて、子どもの世話をして、家事やって、病気のことまでチェックして、ついでに夫に文句を言って、ってどんだけマルチタスクなんだよ」
B:「先輩だって僕だって、それなりに子どもの世話はしてますよ。保育園の送り迎え、帰ったら風呂に入れるし、休みの日は公園だし」
A:「でも足りないんだよな。『あなたはちょっと手伝っただけでイクメンってほめられていいわね』ってイヤミの後『育児の基本すら知らない』って、すごい剣幕で怒られる。なんでだろうな」

4:夫の育児は使えない新人レベルでいいのか

溶連菌、手足口病、ロタ、ノロ…子育ての「常識」ワードに無頓着なパパの言い分

B:「思うに、経験値が足りないんじゃないですか。僕は子どもが生まれてまだ1年目、先輩だって3年目、会社で言えば新人みたいなモンじゃないですか」
A:「新人が担当するにはでかすぎるプロジェクトだよな、子育てって。ましてプロジェクトリーダーがうちの奥さんだし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.