くらし情報『ママがインフル?!ワンオペ育児での対処法』

ママがインフル?!ワンオペ育児での対処法

2018年3月15日 00:01
 

厚生労働省が2018年2月2日に発表した内容によると、この1週間にインフルエンザで全国の医療機関を受診した患者が約274万人に達すると推計されました。今期の推計患者数累計が1千万人を突破し、大流行となりました。
高熱が出て節々が痛み、明らかに普通の風邪とは違う病状が出るインフルエンザ。子どもからかかることが多いですが、家族でママだけがインフルになってしまうパターンも多いことでしょう。
普段からワンオペ育児のママが病気になってしまったら、どうやってのりきったらいいでしょうか。

隔離が必要な病気ってなにがある?

子どもの世話ができなくなるような病気、なにがあるでしょうか。

目次

・隔離が必要な病気ってなにがある?
・行けるならまずは保育園に行ってもらおう!
・配送サービスを利用する
・ワンオペしている場合じゃない!ここはパパの出番です!
ママがインフル?!ワンオペ育児での対処法

言わずもがな、インフルエンザ悪寒、激しい頭痛、関節の痛みと筋肉痛、そして高熱で動けなくなるインフルエンザ。今期のB型は熱がそんなに上がらなかったというママの声を聞きましたが、それでも関節痛と頭痛が酷く寝ているしかできなかったようで、やはりふつうの風邪とは違いますね。
子どもがかかるとインフルエンザ脳症や肺炎など更に重症化する場合もあり、うつさないよう注意が必要です。ノロウイルス、ロタウイルスこちらも爆発的に流行するウイルス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.