くらし情報『若見えする人、若作りな人、違いはどこに?ふけないためのコツ』

若見えする人、若作りな人、違いはどこに?ふけないためのコツ

2018年6月15日 00:01
 

20代の頃はまだしも、30代になると急激に「おばちゃんになっちゃった?」と実感することが増えてきます。さらに40代ともなれば加齢への恐怖は加速度を増し「老い」はもうすぐそこ…いやいや、生きていれば誰だって年は取るんです。どうせなら、素敵に年齢を重ねたいですよね。というわけで、会社でおばちゃんと思われないためにしておくべき対策について考察しました。

おばさん化しない人がやっていること・やっていないこと

目次

・おばさん化しない人がやっていること・やっていないこと
・まとめ
若見えする人、若作りな人、違いはどこに?ふけないためのコツ

Googleで「おばさんに見られる」で検索すると「約41,500,000件」もヒットしました。みんなおばさんに見えるかどうかを気にしているんですね。
すべての人がある年齢以上になると「おばさん」となるのならば、これほどみんな気にしないはず。
そう、おばさんに見える人とそうでない人がいるんです。
いったいどこに違いが出るのか、年齢を重ねてもおばさん化しない女性が、やっていること・やっていないことを、コッソリ聞いてきました。女同士で群れないグチや下ネタで盛り上がるのは職場の人間関係の潤滑油でもあるので、絶対ダメじゃないんですが、どっぷりつかっていては、おばさん化に歯止めがかかりません。適当に調子を合わせる程度にしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.