くらし情報『今からでも間に合う!国家資格取得でキャリアアップを狙おう。』

2018年9月3日 00:01

今からでも間に合う!国家資格取得でキャリアアップを狙おう。

仕事と育児をしながら取得できる国家資格

目次

・仕事と育児をしながら取得できる国家資格
・旅行業務取扱管理者
・FP技能士(ファイナンシャルプランナー)
・キャリアコンサルタント
・まとめ
今からでも間に合う!国家資格取得でキャリアアップを狙おう。

自分のキャリアや、転職について考える時、“資格取得”という言葉が、やはり頭をよぎります。資格と言っても様々ですが、とりわけ「国家資格」となると一気にハードルが高く感じますよね。しかし、「今さら無理…」とあきらめるべからず!
子育てや今の仕事を続けながらでも取得できる国家資格も少なくありません。
色々な可能性を見出すべく、いくつかの国家資格をご紹介します。

旅行業務取扱管理者

「旅行業務取扱管理者」は、世間一般にまだ広く知られていない印象ですが、旅に関する豊富な知識・技術を有したプロとして認められる、旅行業界で唯一の国家資格なんです。旅に関する企画立案、取引・実施にまつわる幅広い業務を扱います。
具体的には、

・旅のプランを作成し、管理・監督する。
・お客様に旅の内容、申込内容等を説明し、契約をかわす。
・お客様からのコンプライアンスに対応する。
・旅に関する広告が適切かチェックし、管理する。
などです。
お客様の一生の思い出になるような旅の感動をサポートすることができる、とてもやりがいのある仕事です。
自身の旅の経験を活かすこともできますし、「旅」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.